アート フォア リビング13 海を描く  田熊 順
 雨の被害、九州が大変です。
 被災地の方、頑張ってください。
 崩れ落ちる家を見ましたが、下にある家に、影響が出ないようにできなかったのでしょうか?

個展用の作品を仕上げています。
 アート フォア リビング展13
Al13logo

日時 7月6日(水)―7月11日(月) 11:00〜18:30
 6日は準備のため13:00 開場
 11日は撤去のため17:00終了となります。

 場所は、磯子区民文化センター 杉田劇場 ギャラリー
 
 杉田劇場って、美空ひばりがデビューした場所なんですね。
 先日歌番組で紹介されていました。

 時間が経つのを忘れてしまいます。

 絵を楽しく描いている内は良いのですが、
 個展が近づくと、プレッシャーがかかります。
 そんな時に限って、修正したくなるものです。
 面白いですね。


 我が家のアトリエです。

 そろそろ夏野菜、出てきますよ。
 トマトを描くのって、スケッチの上達にいいですよ。その理由は。

Photo_4





Photo_2





風景画スケッチの描き方 氷川丸を例に
 

ちぎり絵のヨットです。
Photo_3




 ちぎり絵で暑中見舞い  
 ちぎり絵、結構時間がかかります。
 集中力を必要としますね。

 風景画、ヨットを入れると難しい点、
 それは描こうと思えば思うほど、説明的になり易い事なんです。
 イラストではないので、イメージで描きたい。

A4bl




 これですね。

 イメージで描いた、花
 お陰様で、Yahooの検索で、イメージで描く 花とすると、作品が出てきます。
 ポピー、カーネーション、寒椿、紫陽花

Roseimagelow




 スケッチ 横浜 ベーサイドマリーナ


 前の個展で紹介した海




 実はこの時の個展に、イメージで描く、このアイデアが出ています。

 田熊 順 ホームページ美術館  

 錦織圭選手のウィンブルドンです。

 今日は何の日
 今日の誕生花、花言葉が分かります。新聞のニュースも。
 
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

JUGEMテーマ:絵画




Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • タケシの誰でもピカソから バラの描き方 花言葉
    月さん
  • 好評のテニスコート下敷き プレゼント テニス、ソフトテニスの作戦ボード スポーツ&アート
    ソフトテニス部
  • コスモス 大人の塗絵 カレンダー
    秋風
  • ナダルを破った18才 D.シャパボロフって? ロジャーズカップ2017
    シャバシャバダー
  • 百合の描き方 花の形 すかしゆり
    神奈川県民
  • フェデラー リターンの発想 相手のサービス力に合わせる ズべレフ戦
    秋風涼しい
  • coolなお祭り 鎌倉ぼんぼり祭り 写真で紹介
    灯りを
  • 並木遊歌団 替え歌 セルライト横幅 歌の広場
    LED
  • 技のR.フェデラー 若さのA.ズべレフどうかわす? ロジャーズカップ2017決勝
    千年中級者
  • トッププレーヤーの試合時間 フェデラーとナダルの差
    おばんざい

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM