寒くなりました。少しずつスキーの準備です。

先日、ケアプラザの依頼で、地域のお楽しみサロンで演奏して欲しいと
 並木第4小学校、地域交流センターです。
 僕ら 遊歌団のフルメンバーで伺いました。
  
All



 お陰様で、{今まで一番楽しい、ノリの良いサロンでした}と、担当の方から、喜んで頂きました。
 「来年もスキーから帰ったら、是非、お願いしたい」と。先行予約です。
 有難い事です。

僕らの楽団のキャッチフレーズは、一緒に歌ってストレス解消です。

 普段は、毎週木曜日は、練習日なんですが、
 お蔭様で最近は介護施設のボランティアに呼ばれることが多いです。
 練習を兼ねて本番です。

遊歌団の 演奏
第一部 秋の曲
 里の秋
 みかんの花咲く丘
 紅葉 これは輪唱と合唱も、皆さん出来ています。

得意のレパートリー
 並木3丁目ソングPhoto



 東京音頭
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路
 瀬戸の花嫁
 港町13番地
 ふるさと
 今日の日はさようなら。
 模造紙の歌詞カードなので歌いやすいですね。 

 僕が司会進行で、ギター、大正琴を弾きます。
 両脚に拍子木と、タンバリンをつけて、リズムも付けています。

ハーモニカの大久保さんは、耳に入った曲は何でも弾いちゃいます。 凄いです。
 ですから譜面要らず。歌の歌詞を見ながら演奏する、楽しい人です。
2




フルートの山ちゃんはチャンと習っているので、譜面をバッチリ読めます。
 ですから知らない曲でも、譜面さえあれば、大丈夫です。
 僕が心配しているのは、演歌の吹き方、ばっちりなんです。
 リズムと言い、抑揚と言い。雰囲気があるんです。
 「いるクラシックの先生に怒られませんか?」
 と僕が聞いたら、これは内緒ですとのことです。

 フルートのもう一人Sさん。コツコツ練習しています。
 ギターの伊藤さんは、クラシックが専門、最近コードに慣れてくれて、
 覚えたら凄く便利ですと。

 この様にプラス思考で考えてくれるといいですね。
  男性はどうして参加が少ないんでしょうかね。
 演歌もたくさん準備していましたが、


 次は12月3日 (木) 並木地域のプチクリスマスです。去年の感じ。
Putexmas



  

 介護施設で音楽ボランティア 
 動くリズムマシンとなって、一緒に体操、伴奏をします。 

 凄く楽しんでくれるのでうれしいです。

 次は、再来週、早目のクリスマスです。僕がスキー場に出稼ぎに行くので。
 去年の お誘いポスター など  

 ここにあるイラストは、親友の画家、田熊 順氏が描いたものです。
田熊 順の創作 クリスマスカード
Xmasviolin1



 錦織圭戦、ATPファイナルでは残念ながら予選止まり。でも世界8位ですから。
 R.フェデラーから1セットを とり、
 T.ベルディフに勝ちました。  
これって凄い事なんですよ。

 親父バンド Band Just 横浜大桟橋のライブ


菅平においでください。ダボススキースクールです。
   

 校長はかとうりんご園を経営しています 美味しいりんごですよ。
 

 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
JUGEMテーマ:日記・一般



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • テニスコートの大きさ知ってますか? テニスコート下敷きプレゼント
    ゾゾット
  • マクラクラン・内山ペア ダブルスの強さ、対応力 ランキング
    ダブダブだああ
  • テニス フィーリング、テニスコーチ部門 人気ブログに プレゼント
    ソフマネ
  • 好評のテニスコート下敷き プレゼント テニス、ソフトテニスの作戦ボード スポーツ&アート
    千年中級者
  • テニス 夏合宿 成功の手引き Part1 総合編
    タイムズ
  • ダブルス特訓教室 自分を知る ダブルス力の考え方
    早起き鳥
  • 楽天オープン2017 注目選手 歴代優勝者
    ヒストリカ
  • D.ティエムの魅力攻撃力 楽天オープンから
    月さん
  • テニス スペシャルマッチ ヨーロッパ対世界選抜 動画
    月さん
  • ソフトテニス用コート図 硬式テニス用との違い 作戦ボード、練習日誌
    ソフトテニス部

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM